よくあるご質問

商品を受け取る前

注文した商品をキャンセル・個数変更・返品・交換したい。
お客様のご都合によるご注文のキャンセル・個数変更・返品・交換の希望はお受けすることができません。
注文した商品の支払い方法を変更したい。
商品の出荷準備前に限りお支払い方法の変更を承ります。
まずはポニーキャニオンショッピングクラブ マイページの注文履歴に記載のご注文の処理状況をご確認ください。出荷準備前(注文処理中・入金待ち・商品準備中・商品確保済み)の場合は支払い方法の変更が可能ですので、ポニーキャニオンショッピングクラブのお問い合わせ窓口よりお問い合わせください。ただし、お問い合わせ後すぐに出荷準備に入ってしまい、変更ができないこともございます。なるべくお届け予定日の10日前にはご連絡をお願いいたします。
注文した商品の届け先住所を変更したい。
引っ越しなどによりやむを得ない場合は変更を承ります。ただし、チケットのお届けの名義は変更できません。
まずはポニーキャニオンショッピングクラブ マイページの注文履歴に記載のご注文の処理状況をご確認ください。出荷準備前(注文処理中・入金待ち・商品準備中・商品確保済み)の場合は届け先住所の変更が可能ですので、ポニーキャニオンショッピングクラブのお問い合わせ窓口よりお問い合わせください。ただし、お問い合わせ後すぐに出荷準備に入ってしまい、変更ができないこともございます。なるべくお届け予定日の10日前にはご連絡をお願いいたします。
ご注文の処理状況が、出荷準備後(出荷準備中・出荷済み)の場合は、支払方法によって異なります。クレジットカード決済/コンビニ決済の場合は、出荷完了メール(「ご注文商品を発送いたしました」の件名のメール)を受信後、メールに記載の、佐川急便「お荷物問い合わせサービス」のURLを開いていただき、お荷物データが登録されたことを確認してから、お客さまから直接佐川急便にご連絡いただき、お荷物お受け取りに関してご相談をお願いいたします。転送の場合、転送に伴う配送料金が配送業者より請求される場合がございます。
代金引換の場合は、転送できません。配送業者に相談し、配送業者の営業所でお受け取りいただきますようお願いいたします。
クレジットカードが新しくなったので情報を変更したい。
お手元に「新しいクレジットカード」をご準備いただき、ポニーキャニオンショッピングクラブのお問い合わせ窓口よりお問い合わせください。
注文完了メールが届きません。
ポニーキャニオンショッピングクラブ マイページよりご注文が完了しているか確認ができます。注文完了メールは注文完了時にシステムより自動的に送信しています。まずは、迷惑メールフォルダー等に入っていないかをご確認ください。届かない理由は、お客様の「迷惑メールフィルター等の設定」「メールアドレスの誤入力」のどちらかです。
メールアドレスを誤入力されて登録されますとマイページにログインできなくなるため、ポニーキャニオンショッピングクラブのお問い合わせ窓口よりお問い合わせください。
また、迷惑メールフィルター等の設定はされていない場合は、指定受信リスト設定等、受信を許可するリストに、「 @ponycanyon.co.jp 」のドメインを追加してください。
なお、注文完了メールはシステムより自動的に送信しているため再送はできません。
コンビニ支払いの期限が切れてしまいました。どうすればよいですか。
コンビニ決済の支払期限が切れてしまった場合、支払手続は自動的にキャンセルされます。同じ商品をご購入希望の場合は再注文をお願いいたします。商品が完売している、購入可能期間が過ぎている、などの理由で再注文ができない場合はご注文をお断りさせていただきます。
発売中の商品と、発売前の商品を一度に注文しました。いつ届きますか。
発売日が異なる商品を同時にご注文された場合、最も遅い発売日から3営業日ほどで一括でお届けいたします。
注文した商品が届きません。
ポニーキャニオンショッピングクラブ マイページの注文履歴でご注文の処理状況を確認できます。出荷準備前(注文処理中・入金待ち・商品準備中・商品確保済み)はまだ商品が出荷されておりません。出荷準備後(出荷準備中・出荷済み)の場合、また出荷完了メール(「ご注文商品を発送いたしました」の件名のメール)を受信したのに商品が届かない場合は、記載されている伝票番号をもとに佐川急便までお問い合わせください。佐川急便にお問い合わせいただき解決しない場合はポニーキャニオンショッピングクラブのお問い合わせ窓口よりお問い合わせください。
長期不在で荷物を受け取ることができませんでした。再送をお願いできますか。
不在伝票をご確認いただき、まずは佐川急便へお問い合わせください。お問い合わせの結果、佐川急便からポニーキャニオンショッピングクラブの倉庫まで商品が返送されていた場合は、ポニーキャニオンショッピングクラブのお問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

商品を受け取った後

特典が入っていませんでした。
特典は商品と同じ段ボールの中に、商品とは別梱包で同梱されております。まずはお手元に届いた段ボールのなかを隅々までご確認下さい。特典の内容によっては破損を防ぐための梱包材にくるまれている可能性がございます。ご確認いただいた後に見つからない場合はポニーキャニオンショッピングクラブのお問い合わせ窓口よりお問い合わせください。
商品が破損している、商品に汚れがある、CD・DVD・Blu-rayが再生できない。
品質等については万全を期しておりますが、万一配送途上の事故等で傷や破損が生じた場合、交換または返品の対応をさせていただきます。商品到着後8日以内にポニーキャニオンショッピングクラブのお問い合わせ窓口よりお問い合わせください。
CD・DVD・Blu-rayの再生不良につきましては、まずディスクの読取り面(印刷のない側)に指紋等の汚れが付いていないかご確認ください。付いているようでしたら、メガネ拭きのような柔らかい布でディスクの中心部から外周部に向かって放射状に軽く拭き取ってください(レコード用クリーナーや溶剤などは使用しないでください)。
CD・DVD・Blu-rayのディスクに品質上の問題がなくてもCD・DVD・Blu-rayプレーヤーの読みとりが充分機能していない場合には音や映像に不具合が生じることがあります。お近くに別のプレーヤーがありましたら、そちらでの試聴(視聴)をお願いいたします。他のプレーヤーで正常に再生される場合、また、お客様がお持ちの他のCD・DVD・Blu-rayを再生した際にも不具合が生じる場合は、不具合の生じるプレーヤーのメーカーへお問い合わせください。
クリーニング後も症状が変わらない、複数のプレーヤーで同じ症状が現れる場合はディスクの検査をさせていただきますので、ポニーキャニオンショッピングクラブのお問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

カタログについて

カタログを送ってほしい。
ポニーキャニオンの商品を一覧でご確認いただけるカタログはございません。
季刊にて発行しておりますポニーキャニオンショッピングクラブの通販カタログ「TVドラマの百貨店」(他社商品も掲載)をお送りすることは可能ですので、ポニーキャニオンショッピングクラブのお問い合わせ窓口よりお問い合わせください。
友人にポニーキャニオンショッピングクラブの通販カタログを紹介することはできますか。
ご友人の方にも季刊にて発行しております通販カタログ「TVドラマの百貨店」(他社商品も掲載)をお送りさせていただきます。ポニーキャニオンショッピングクラブのお問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

その他

発売から日数が経っている商品ですが、今から注文しても初回版(初回限定版、初回仕様)が届きますか。
商品名や品番などをご確認の上、ポニーキャニオンショッピングクラブのお問い合わせ窓口よりお問い合わせください。
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