よくあるご質問

会員情報について

会員登録の方法を教えてください。
新規登録をする際は「ご利用規約」を必ずお読みください。登録された場合は、ご利用規約の内容に同意したものとなります。会員登録には、年会費・登録料などの料金は一切かかりません。新規会員登録はこちらから行えます。
マイページへのログインができません。
メールアドレスは正しく入力されていますか? 半角文字で入力されていることをご確認ください。
パスワードは正しく入力されていますか? 半角英数字で入力されていることをご確認ください。
パスワードがわからなくなった場合、パスワードの再設定を行ってください。パスワードの再設定を行ってもログインできない場合、お使いのインターネットブラウザーの設定に原因があると思われます。お使いのブラウザーがログイン時メールアドレスとパスワードを記憶している場合は、その情報を消去してから、再度ログインをお試しください。状況が解消しない場合は、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。
会員登録した場合、登録料や会費はかかりますか?
PCSC会員については、登録料や会費はかかりません。
きゃにめプライム会員についてはこちらをご確認ください。
新規会員登録手続き用のメールが届きません。
迷惑メールに分類されている場合もありますので、「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。登録されたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、メールアドレスをご確認ください。迷惑メール対策としてドメイン設定サービスをご利用されている場合は、「ponycanyon.co.jp」のドメインを受信可に設定してください。解決できない場合はお問い合わせ窓口よりご連絡ください。
パスワードの再設定をしましたが、メールが届きません。
サーバーの状況、ネットワーク環境の不具合により、メールの配信に遅れや未着が生じることがあります。また、迷惑メールに分類されている場合もありますので「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。お客様が「各種メールフィルター設定」を行っている場合、メールが受信できない場合がありますので、「ponycanyon.co.jp」のドメインを受信可に設定してください。
 
パスワードを忘れたので、新規登録をしたいです。
ご登録は1人1アカウントとさせていただきます。1人で複数アカウントの作成はご遠慮ください。新規登録をするのではなく、パスワードの再設定を行ってください。
パスワードを忘れたので、再発行してほしいです。
パスワードを忘れた場合は、こちらよりパスワードの再設定を行ってください。
パスワード入力で何度入力してもエラーになります。
入力したパスワードは半角英数混合ですか? 全角文字は入力できません。パスワードは8桁以上16桁以下の半角英数字で入力してください。
メールアドレスを変更しました。新規で登録が必要ですか?
マイページから登録内容の変更ができますので、新規登録の必要はありません。マイページ内「会員情報編集」よりお手続きください。
会員登録内容の確認や、変更はできますか?
マイページにて登録内容の確認や変更ができます。マイページ内「会員情報編集」よりお手続きください。
マイページで登録内容をご変更いただきましても、メールアドレス以外は、すでにご注文済みの情報には反映されませんのでご注意ください。
退会の方法を教えてください。
退会をご希望の場合は、注意事項をご確認の上、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。
※会員特典および保有しているポイントはすべて無効となります。
※退会後、登録内容・注文履歴の確認はできなくなります。
※すでにご注文いただいた商品は、退会後も発送させていただきます。
登録したクレジットカードの情報を変更・削除したい。
マイページにて登録内容の変更ができます。マイページ内「会員情報編集」よりお手続きください。 ※マイページで登録内容をご変更いただきましても、すでにご注文済みのカード情報には反映されません。お手元に「新しいクレジットカード」をご準備いただき、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。
ニュースレターの配信を希望します。
ニュースレターの登録・変更は、マイページ内「会員情報編集」よりお手続きいただけます。
ニュースレターの配信停止をしたいです。
ニュースレターの変更・停止は、マイページ内「会員情報編集」よりお手続きいただけます。
ニュースレターの配信停止の手続きをしても、メールが届きます。
ニュースレター配信停止の手続き後、1ヶ月程度は配信されることがあります。
それ以上の期間届くようでしたら、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。

注文について

キャンセル方法を教えてください。
お客様のご都合によるキャンセルのご希望は承っておりません。破損または配送の手違いなどの場合は、返品・交換についての該当項目をご参照ください。
注文した商品の数量変更・交換はできますか?
お客様のご都合による注文内容の変更はできません。ご注文の際は、十分にご確認の上でお申し込みください。
海外から注文できますか?
海外からもご注文いただけますが、海外発送はおこなっていませんので、必ず日本国内の住所を配送先としてご注文ください。
商品はショッピングカートに入れた時点で確保されていますか?
商品はご注文手続きが完了した時点で在庫確保を開始します。ショッピングカートに入れた時点では確保とはなりませんのでご注意ください。ただし、在庫の確保が確定するタイミングは、商品や注文時期により異なります。
注文内容・注文履歴を確認したい。
注文履歴は、マイページ内「注文履歴」からご確認いただけます。
注文後にメールアドレスを変更したのですが、商品は届きますか?
注文が完了している場合は、配送に影響はありません。「出荷完了メール」は、ご登録いただいている最新のメールアドレス宛てに配信されます。
注文完了メールが届きません。
おおよそ5分間隔で注文完了メールを配信しておりますので、しばらくお待ちください。サーバーの状況により、配信に遅れが生じる場合もありますので、メールソフト上の送受信操作等でご確認ください。
その他、以下の原因が考えられます。
・迷惑メールに分類されている場合もありますので、「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
・迷惑メール対策をされている場合は、「ponycanyon.co.jp」のドメインを受信可能設定に登録してください。
ご注文状況は、マイページ内「注文履歴」からお客様自身でご確認いただけます。
電話で注文できますか?
ポニーキャニオンショッピングクラブはインターネットショッピング専用サイトです。お電話でのご注文は受付しておりません。インターネット(パソコン・スマートフォン)からご注文ください。
在庫切れ商品が再入荷することはありますか? 入荷後に連絡をもらうことはできますか?
各商品により状況が異なりますので、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。品切れ商品の今後の入荷は未定となりますので、電話・メールなどによる、入荷の連絡・予約・取り寄せ・取り置きはできません。
注文をまとめたいのですが。
ご注文確定後に別の注文番号の商品とのおまとめ、追加、または数量変更等のご依頼は承ることができません。

お支払いについて

「クレジットカード支払い」について教えてください。
下記のクレジットカードがご利用いただけます。
JCB・VISA・Master・Diners・AmericanExpress
クレジットカードのご請求は、ご注文が確定した際に発生いたします。予約商品をご注文の場合は商品のお届けより先に、各カード会社からご利用代金の請求が行われる場合がございます。
※デビットカード・プリペイドカードをご使用の際は、この限りではございません。お引き落とし日は、ご利用のクレジットカード会社によって異なります。
詳しくは「2018年7月31日よりクレジットカード決済が「注文時」に変わります」をご確認ください。
クレジットカードの引き落としはいつですか?
ご注文を確定した日が「クレジットカード利用日」となります。クレジットカードの締め日(クレジットカード会社の請求する金額が確定する日)が「ご請求日」となります。またクレジットカード会社支払日が「引落とし日」となりますので、ご利用のクレジットカード会社の規約で「締め日」「支払日」をご確認ください。
詳しくは「2018年7月31日よりクレジットカード決済が「注文時」に変わります」をご確認ください。
クレジットカードの有効期限が更新されました。/クレジットカード情報が変更となりました。
ご予約中の商品など、商品出荷準備前のご注文がある場合、承認エラーとなってしまう可能性がございますので、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。
※クレジットカード情報を変更いただいた場合、再度クレジットカードの利用承認が発生いたします。
デビットカード・プリペイドカード(Vプリカ・au WALLETなど)の利用について教えてください。
デビットカード(Visaデビットなど)・プリペイドカード(Vプリカ・au WALLETなど)は、その特性上、お客様のカードの有効性を確認した時点(与信時)で、即時口座より引き落としされます。当サイトではご注文日から商品発送完了まで2ヶ月以上かかる場合、ご注文日から約2ヶ月経過するごとにカードの有効性を確認させていただいております。このため、デビットカードをご利用された場合は注文日から約1ヶ月経過するごとにご利用金額の全額が引き落としされます。前回引き落としを行ったご利用金額分は当然ご利用のカード会社から返金されますが、その返金が即時ではなく45日~60日程度かかる場合があるため、一時的に二重引き落としの状態となってしまいます。この事象が発生してしまうことは、デビットカード決済システムの仕様上の問題です。以上のような状況から、お客様にはデビットカードの特性を十分ご理解の上ご利用ください。
また、実際に「一時的な二重引き落とし」が発生した場合でも弊社ではその責を負うことはできませんのであらかじめご了承ください。返金までの詳しい所要時間に関しましては、カードの種類や銀行によって異なりますので、カード発行会社にお問い合わせください。
※デビットカード(Visaデビットなど)・プリペイドカード(Vプリカ・au WALLETなど)、ならびに一部の海外発行のクレジットカードはご利用いただけない場合がございます。
「代引き支払い」について教えてください。
商品到着時に、商品と引き換えに配送業者へご利用料金を現金で支払う方法です。お買い上げ金額にかかわらず別途、代引き手数料がかかります。代引き手数料は、ご注文1件に対し一律200円(税込)です。
商品配送時に受取拒否をされた場合、以降のご注文をお断りすることがありますので、十分ご検討いただいた後にご注文ください。
注文完了後に支払い方法の変更はできますか?
ご注文状況が「注文処理中」「入金待ち」「商品準備中」「商品確保済み」の場合に限り、ご変更が可能です。お支払い方法の変更をご希望の場合は、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。
※クレジットカード、あるいは代金引換からコンビニ決済への変更はできません。
※コンビニ決済から他のお支払い方法への変更はできません。
「コンビニ決済」について教えてください。
コンビニ店頭でご利用料金を現金で支払う方法です。手数料は無料です。
ローソン、ファミリーマート、サンクス、サークルK、ミニストップ、デイリーヤマザキがご利用いただけます。
・コンビニ店頭でのお支払いに必要な番号は、「注文確認メール」または「マイページの注文履歴」で確認できます。
・コンビニ店頭での支払期限は、購入手続日時の2日後23時59分までです。
・ご注文完了後は、お支払いいただくコンビニの変更はできません。
・コンビニ決済から他のお支払い方法への変更はできません。
コンビニ支払いの期限が切れてしまいました。どうすればよいですか。
コンビニ決済の支払期限が切れてしまった場合、支払手続は自動的にキャンセルされます。同じ商品をご購入希望の場合は再注文をお願いいたします。商品が完売している、購入可能期間が過ぎている、などの理由で再注文ができない場合はご注文をお断りさせていただきます。
コンビニ支払いの支払番号のメールを消してしまった。再送してほしいです。
コンビニ店頭でのお支払いに必要な番号は、マイページ内「注文履歴-注文情報詳細」でご確認いただけます。

お届け・配送について

注文した商品が届きません。配送状況を確認したいです。
マイページ内「注文履歴」からご注文の処理状況を確認できます。
ご注文状況が「注文処理中」「入金待ち」「商品準備中」「商品確保済み」「出荷準備中」の場合はまだ商品が出荷されておりません。
ご注文状況が「出荷済み」の場合、または「出荷完了メール」が届いている場合は、記載された佐川急便お荷物問い合せサービスにて、お客様の荷物の配達状況が確認できます。

【ご注文商品の配送に関するお問い合わせは佐川急便ホームページへ】
佐川急便ホームページ http://www.sagawa-exp.co.jp/
「出荷完了メール」よりも先に商品が届きました。
配送先地域やメールの混雑により「出荷完了メール」よりお届けが早くなる場合があります。再度、同じ商品をお届けすることはありません。
配送先住所を変更したいです。
マイページ内「注文履歴」からご注文の処理状況を確認してください。ご注文状況が「注文処理中」「入金待ち」「商品準備中」「商品確保済み」の場合に限り、商品のお届け先のご変更を承りますので、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。
※お問い合わせと変更処理のタイミングによっては、変更ができない場合がございますのでご了承ください。
マイページより登録情報を変更しても注文時の情報には反映されません。
※チケット注文のお届けの名義は変更できません。
「出荷予定メール」「出荷完了メール」を受け取りましたが、配送先住所を変更できますか?
お支払い方法によってお手続きが異なります。
クレジットカード支払い・コンビニ決済の場合:「出荷完了メール」が届いている場合は、記載された佐川急便お荷物問い合せサービスより配送状況をご確認の上、お客様自身で佐川急便へお問い合わせください。転送の場合、転送に伴う配送料金が配送業者より請求される場合がございます。
代金引換の場合:佐川急便の規定により転送できません。お客様自身で佐川急便へ直接ご相談いただき、配達営業所でお受け取りいただきますようお願いいたします。
※チケット注文のお届けの名義は変更できません。
コンビニでの受取り、郵便局留め、配送業者の営業所留め、などは可能ですか?
対応しておりません。
配送業者はどこですか? 指定できますか?
当社提携の配送業者は佐川急便です。他の配送会社はご指定いただけません。
発売日なのに商品が届きません。
再度、お届け予定時期について商品ページをご確認ください。発売日が異なる商品を同時にご注文された場合は、最も遅い発売日から1~3営業日にまとめてお届けとなります。「出荷完了メール」が届いている場合は、配送遅延の可能性があるため、記載された佐川急便お荷物問い合せサービスにて、お客様の荷物の配達状況をご確認ください。

【ご注文商品の配送に関するお問い合わせは佐川急便ホームページへ】
佐川急便ホームページ http://www.sagawa-exp.co.jp/
海外へ発送できますか?
海外への発送サービスは行っておりません。
ショッピングカートで「予約商品」となっている商品を購入しました。いつ頃届きますか?
お届け予定時期については、商品ページをご確認ください。特に記載がない場合は、発売日から1~3営業日でお届けします。
他の注文商品と一緒に送ってほしいです。
ご注文番号ごとの梱包・発送となります。ご注文確定後に別の注文番号の商品とのおまとめ、追加、または数量変更等のご依頼は承ることができません。
発売中の商品と、発売前の商品を一度に注文しました。いつ届きますか。
発売日が異なる商品を同時にご注文された場合、最も遅い発売日から3営業日ほどでまとめてお届けいたします。
きゃにめにてご注文された商品は、発売日ごとにお届けいたします。商品代金はその都度お届けする商品のみご請求いたします。送料・代金引換手数料は初回発送時のみご請求いたします。
発売日が異なる商品を一度に注文しました。発売日毎に届くようにしてほしい。
ご注文確定後、商品の発売日ごとの分割発送は承ることができません。
きゃにめにてご予約された商品は、各発売日ごとにお届けいたします。商品代金はその都度お届けする商品のみご請求いたします。送料・代金引換手数料は初回発送時のみご請求いたします。
宅配ボックスへ届けてもらえますか?
宅配ボックスへのお届け指定はできません。
長期不在で荷物を受け取ることができませんでした。注文した商品はどうなりますか? 再配達してもらえますか?
配送会社で設定されている保管期間が過ぎますと、商品は当社へ返送されます。返送された商品は、当社にてキャンセルの処理をさせていただきます。なお、お客様より依頼があった場合は、商品が返送された日から1週間以内に限り、再送を承ります。再発送をご希望の場合は、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。
※お客様都合による受取り拒否、長期不在などの理由でキャンセル・返品をされた場合、ご利用を制限する措置をとらせていただきます。
佐川急便の「お荷物問い合わせサービス」で配送状況を確認したら、「お問い合せのデータは登録されておりません」となります。
配送伝票番号は、反映するまでに時間がかかる場合があります。時間をおいてから再度お試しください。「出荷完了メール」が届いた翌日以降も確認できない場合は、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。なお、予約商品につきましては、「出荷完了メール」配信の翌々日以降の反映となる場合があります。
配送時の事前連絡はありますか?
「代金引換払い」の場合は、配送業者よりご登録いただいたお電話番号へ事前連絡をします。「代金引換払い」以外のお支払いの場合は、事前連絡はありません。
配送時間帯指定の変更や解除はできますか?
マイページ内「注文履歴」からご注文の処理状況を確認してください。ご注文状況が「注文処理中」「入金待ち」「商品準備中」「商品確保済み」の場合に限り、ご変更を承りますのでお問い合わせ窓口よりご連絡ください。
※お問い合わせと変更処理のタイミングによっては、変更ができない場合がございますのでご了承ください。
「出荷完了メール」が届いている場合は、記載された佐川急便お荷物問い合せサービスより配送状況をご確認の上、お客様自身で佐川急便へお問い合わせください。
配送日を指定できますか?配送時間帯は指定できますか?
お届け日のご指定は承っておりません。以下の配送時間帯をご指定いただけます。
1.午前中
2.12時~14時
3.14時~16時
4.16時~18時
5.18時~21時
発売済みの商品を注文しました。いつ頃届きますか?
通常、ご注文確定後、1~3営業日でお届けします。カートで「入荷確認中」と表示された商品は、通常3営業日~2週間前後でお届けします。コンビニ決済のご注文は、お支払い完了後1~3営業日でお届けします。発売日が異なる商品を同時にご注文された場合、最も遅い発売日から3営業日ほどでまとめてお届けいたします。
年末年始、ゴールデンウィーク、夏期休暇時期、その他注文が集中した場合や、配送地域・道路状況によっては、通常よりお時間をいただく場合があります。

返品・交換について

商品のキャンセル・返品・交換はできますか?
お客様のご都合によるキャンセル・返品・交換のご希望はお受けすることはできません。商品の初期不良、破損または商品違い等の場合は、良品との交換をさせていただきます。お手数ですが、商品到着後8日以内にお問い合わせ窓口よりご連絡ください。
なお、限定商品等で良品との交換ができない場合には、返品・返金による対応とさせていただく場合がございます。
(原則、クレジットカード支払いの場合はカード会社を通じてのご返金となります。現金支払いの場合は口座振込でのご返金となります。)
商品に不具合(ケース割れ/汚れなど)がありますので、交換、返品を希望します。
お手数ですが商品到着後8日以内にお問い合わせ窓口よりご連絡ください。
※画像の提出をお願いさせていただく場合がございます。

■商品開封前
良品と交換させていただきます。限定商品等で良品との交換ができない場合には、返品・返金による対応とさせていただく場合がございます。
(原則、クレジットカード支払いの場合はカード会社を通じてのご返金となります。現金支払いの場合は口座振込でのご返金となります。)
■商品開封後
不良のあった部材のみ交換させていただきます。不良箇所の詳細をご申告ください。
※一部商品によっては、商品一式の交換対応とさせていただきます。
■検品依頼
不良箇所の詳細をご申告ください。確認後、ご対応につきまして改めてご案内させていただきます。
注文した商品と違う商品が届きました。
ご注文時の内容をご確認ください。ご注文内容はマイページ内「注文履歴」からお客様自身でご確認いただけます。ご注文内容と異なる商品が届いている場合はお問い合わせ窓口よりご連絡ください。
特典が入っていませんでした。
特典は商品と同じ段ボールの中に、商品とは別梱包で発送されております。まずはお手元に届いた段ボールのなかを隅々までご確認ください。特典の内容によっては破損を防ぐための梱包材にくるまれている可能性がございます。

その他

CD、DVD、Blu-rayディスクの音が飛んだり、映像が乱れたり、再生不具合があります。
考えられます不具合の原因といたしましては、目に見えないホコリや汚れ、指紋等が考えられます。メガネ拭きのような柔らかい布で、ディスクの中心から外周に向かって放射状に軽く拭き取ってみてください。
CD、DVD、Blu-rayディスクが、パソコンやゲーム機、カーナビなどで再生できません。再生不具合があります。
一般にDVDやBlu-ray Discは、認証マークの表記がない再生機では、再生保証はされておりません。DVDはタイトルによって記録の状態が異なりますので、再生不具合が出る場合があります。詳しくは各ハードメーカーに直接お問合せください。
DVDの再生途中、本編中ほどの特定の1ヶ所で、映像が一瞬静止することがあります。DVDの不具合でしょうか?
パッケ-ジに片面・二層と表示のあるディスクでは、一層目から二層目への切替え箇所で映像が一瞬静止する現象が起こります。これはプレイヤーがデータを読み取るレーザーの焦点を替えるために起こる現象であり、ディスクの不具合やプレイヤーの故障ではありません。 静止する時間はプレイヤーの機種によって差がありますが、通常は1秒程度で再生が始まります。
DVD専用プレーヤーにて、ディスクが認識されない、音飛び、映像や音声が途切れるなどの再生不具合があります。
DVDディスクの読み取り面にキズや指紋やほこりなどの汚れが発生している場合、再生機によっては影響が出る可能性があります。 汚れであれば、めがね拭きのような柔らかい布で、ディスク中心部分より放射状にクリーニングすることで解消する場合があります。また、プレーヤーのレンズが汚れている場合にも同様の現象になります。 再生機のクリーニング方法については、各再生機メーカーにお問い合わせください。
Blu-rayが再生できません。
ブルーレイディスクは、常時最新の規格に基づいて制作・製造されています。そのため、再生機器各メーカーでも不定期にバージョンを更新しており、お客様の再生機器が最新バージョン(AACS)にアップデートされていないと再生に不具合が生じる場合があります。アップデート方法はメーカー、プレイヤーごとに異なりますので、メーカーへお問合せください。また、パソコンで再生されているお客様は、パソコンソフトメーカーへお問合せください。
パソコンやカーナビでCDを再生すると画面に間違った曲目等が出たり、何も表示されないのはなぜですか?
CDを再生すると、自動的に曲目を表示する機能を持つパソコンソフトやカーナビがあります。これらの画面に表示されている文字情報(アーティスト名、タイトル、曲名等)はCD本体には入っておりません。間違って表示される場合は、機能・情報を提供しているパソコンソフトメーカー、カーナビメーカーへお問合せください。本件に関する詳細・お問合せ先につきましては一般社団法人日本レコード協会のホームページをご参照ください。
領収書を発行してください。
領収書の発行はおこなっておりません。
■クレジットカードでお支払いの場合
ご利用されたクレジットカード会社発行の利用明細書が、領収書としてご利用いただけます。
■コンビニ決済でお支払いの場合
お支払い時にコンビニにて受け取るレシートをご利用ください。
■代金引換でお支払いの場
佐川急便が配送時に交付する領収書が、ご注文の領収書となります。
チケット・イベントについて分からないことがあるのですが。
チケット・イベントについては、下記より専用のQ&Aをご用意しております。
チケット・イベント応募 Q&A/お問い合わせ
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