よくあるご質問

会員情報について

会員登録の方法を教えてください。
新規登録をする際は「ご利用規約」を必ずお読みください。登録された場合は、ご利用規約の内容に同意したものとなります。PONYCANYON IDへの会員登録には、年会費・登録料などの料金は一切かかりません。新規会員登録の手順も合わせてご確認ください。
マイページへのログインができません。
メールアドレスは正しく入力されていますか? 半角文字で入力されていることをご確認ください。
パスワードは正しく入力されていますか? 半角英数字で入力されていることをご確認ください。
パスワードがわからなくなった場合、パスワードの再設定を行ってください。パスワードの再設定を行ってもログインできない場合、お使いのインターネットブラウザーの設定に原因があると思われます。お使いのブラウザーがログイン時メールアドレスとパスワードを記憶している場合は、その情報を消去してから、再度ログインをお試しください。状況が解消しない場合は、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。
会員登録した場合、登録料や会費はかかりますか?
PONYCANYON SHOPPING CLUB会員(PCSC会員)については、登録料や会費はかかりません。
  • きゃにめ会員についてはこちらをご覧ください。
  • きゃにめプライム会員についてはこちらをご確認ください。
新規会員登録手続き用のメールが届きません。
迷惑メールに分類されている場合もありますので、「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。登録されたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、メールアドレスをご確認ください。迷惑メール対策としてドメイン設定サービスをご利用されている場合は、「ponycanyon.co.jp」のドメインを受信可に設定してください。解決できない場合はお問い合わせ窓口よりご連絡ください。
パスワードの再設定をしましたが、メールが届きません。
サーバーの状況、ネットワーク環境の不具合により、メールの配信に遅れや未着が生じることがあります。また、迷惑メールに分類されている場合もありますので「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。お客様が「各種メールフィルター設定」を行っている場合、メールが受信できない場合がありますので、「ponycanyon.co.jp」のドメインを受信可に設定してください。
パスワードを忘れたので、新規登録をしたいです。
ご登録は1人1アカウントとさせていただきます。1人で複数アカウントの作成はご遠慮ください。新規登録をするのではなく、パスワードの再設定を行ってください。
パスワードを忘れたので、再発行してほしいです。
パスワードを忘れた場合は、こちらよりパスワードの再設定を行ってください。
パスワード入力で何度入力してもエラーになります。
パスワードは半角文字で入力する必要があります。全角文字での入力はできません。
パスワードを登録する際は下記の条件を満たす必要があります。   
  • 10文字以上
  • 使える文字種は以下の4種類で、それぞれの文字種を最低1文字以上使用すること
    ・英小文字(a-z)
    ・英大文字(A-Z)
    ・数字(0-9)
    ・記号( ! " # $ % & ' ( ) * + , - . / : ; <=> ? [ \ ] ^ _ ` { | } ~ @ )
メールアドレスを変更しました。新規で登録が必要ですか?
マイページから登録内容の変更ができますので、新規登録の必要はありません。マイページ内「会員情報」よりお手続きください。
会員登録内容の確認や、変更はできますか?
マイページにて登録内容の確認や変更ができます。マイページ内「会員情報」よりお手続きください。
  • すでにご注文いただいた商品のお届け先変更については、よくあるご質問の「配送先住所を変更したいです。」をご確認ください。
  • チケット注文のお届けの名義は変更できません。
退会の方法を教えてください。
退会をご希望の場合は、注意事項をご確認の上、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。
  • 会員特典および保有しているポイントはすべて無効となります。
  • 退会後、登録内容・注文履歴の確認はできなくなります。
  • すでにご注文いただいた商品は、退会後も発送させていただきます。
メルマガの配信を希望します。
メルマガの登録・変更は、マイページ内「メルマガ情報」よりお手続きいただけます。
メルマガの配信停止をしたいです。
メルマガの変更・停止は、マイページ内「メルマガ情報」よりお手続きいただけます。
メルマガの配信停止の手続きをしても、メールが届きます。
メルマガ配信停止の手続き後、1ヶ月程度は配信されることがあります。
それ以上の期間届くようでしたら、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。

注文について

注文内容・注文履歴を確認したい。
注文履歴は、マイページ内「注文&応募履歴」からご確認いただけます。
一覧
お届け注文商品ごとの項目が掲載されています。1つの注文で別々にお届け予定の商品は、複数行で表示されます。
  • 正常に受付が完了した注文のみが表示されます。表示されていない注文がある場合は、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。
状況(ご注文の処理状況)
・注文処理中
ご注文内容・特典物を確認中です。
・入金待ち
入金が確認できていません。期限内にお支払いください。
・商品準備中
ご注文商品を準備しています。
・商品確保済み
商品が確保され、発送の準備をしています。
・出荷準備中
出荷伝票を印刷、商品を梱包し、出荷の準備をしています。
・出荷済み
倉庫より、商品が出荷されました。
特典物の表示について
ご注文状況が「注文処理中」の場合は、「※現在、ご注文内容・特典物を確認中です。」と表示されます。「商品準備中」以降、データが反映されます。
出荷済みのご注文について
注文履歴の詳細より、「佐川急便お荷物問い合わせサービス」にて、お客様の荷物の伝票番号と配達状況の確認ができます。
  • 配達状況の確認時に「お問い合せのデータは登録されておりません」と表示されることがあります。佐川急便による商品受付が完了しておりませんので、時間をおいてからご確認ください。
キャンセル方法を教えてください。
お客様のご都合によるキャンセルのご希望は承っておりません。破損または配送の手違いなどの場合は、返品・交換についての該当項目をご参照ください。
注文した商品の数量変更・交換はできますか?
お客様のご都合による注文内容の変更はできません。ご注文の際は、十分にご確認の上でお申し込みください。
海外から注文できますか?
海外からもご注文いただけますが、海外発送はおこなっていませんので、必ず日本国内の住所を配送先としてご注文ください。
商品はショッピングカートに入れた時点で確保されていますか?
商品はご注文手続きが完了した時点で在庫確保を開始します。ショッピングカートに入れた時点では確保とはなりませんのでご注意ください。ただし、在庫の確保が確定するタイミングは、商品や注文時期により異なります。
注文後にメールアドレスを変更したのですが、商品は届きますか?
注文が完了している場合は、配送に影響はありません。「出荷完了メール」は、ご登録いただいている最新のメールアドレス宛てに配信されます。
注文完了メールが届きません。
おおよそ5分間隔で注文完了メールを配信しておりますので、しばらくお待ちください。サーバーの状況により、配信に遅れが生じる場合もありますので、メールソフト上の送受信操作等でご確認ください。
その他、以下の原因が考えられます。
・迷惑メールに分類されている場合もありますので、「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
・迷惑メール対策をされている場合は、「ponycanyon.co.jp」のドメインを受信可能設定に登録してください。
ご注文状況は、マイページ内「注文&応募履歴」からお客様自身でご確認いただけます。
電話で注文できますか?
ポニーキャニオンショッピングクラブはインターネットショッピング専用サイトです。お電話でのご注文は受付しておりません。インターネット(パソコン・スマートフォン)からご注文ください。
在庫切れ商品が再入荷することはありますか? 入荷後に連絡をもらうことはできますか?
各商品により状況が異なりますので、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。品切れ商品の今後の入荷は未定となりますので、電話・メールなどによる、入荷の連絡・予約・取り寄せ・取り置きはできません。
注文をまとめたいのですが。
ご注文確定後に別の注文番号の商品とのおまとめ、追加、または数量変更等のご依頼は承ることができません。

お支払いについて

「クレジットカード支払い」について教えてください。
下記のクレジットカードがご利用いただけます。
JCB・VISA・Master・AmericanExpress
クレジットカードのご請求は、ご注文が確定した際に発生いたします。予約商品をご注文の場合は商品のお届けより先に、各カード会社からご利用代金の請求が行われる場合がございます。
  • クレジットカードの請求は、ご注文が確定した際に完了しております。
  • デビットカード・プリペイドカードをご使用の際は、この限りではございません。お引き落とし日は、ご利用のクレジットカード会社によって異なります。
クレジットカードの引き落としはいつですか?
ご注文を確定した日が「クレジットカード利用日」となります。クレジットカードの締め日(クレジットカード会社の請求する金額が確定する日)が「ご請求日」となります。またクレジットカード会社支払日が「引落とし日」となりますので、ご利用のクレジットカード会社の規約で「締め日」「支払日」をご確認ください。
クレジットカードの有効期限が更新されました。/クレジットカード情報が変更となりました。
クレジットカードのご請求は、ご注文が確定した際に完了しておりますので、ご注文後にカード情報などが変更になっても問題ございません。
  • クレジットカード情報を変更した場合、再度クレジットカードの利用承認が発生いたします。
デビットカード・プリペイドカード(Vプリカ・au PAYプリペイドカードなど)の利用について教えてください。
VISA、Master などブランドがついた、デビットカード・プリペイドカードの場合、口座残高内・チャージ金額内で、クレジットカード同様ご利用いただくことができます。
デビットカードとは
金融機関が発行し、預金口座に直結した、「即時決済型」のカードです。決済をしたタイミングで、代金が即時口座から引き落とされます。
プリペイドカードとは
予め入金(チャージ)した金額内で、ご利用いただける「即時決済型」のカードです。決済の際、代金が即時チャージ残高から減額されます。
決済金額について
お客様のご契約によってご利用いただける金額が異なります。決済可能金額がご不明な場合は、直接発行元の金融機関などにお問い合わせください。
  • デビットカード(Visaデビットなど)・プリペイドカード(Vプリカ・au PAYプリペイドカードなど)、ならびに一部の海外発行のクレジットカードはご利用いただけない場合がございます。
「代金引換」での支払いについて教えてください。
商品到着時に、商品と引き換えに配送業者へご利用料金を現金で支払う方法です。お買い上げ金額にかかわらず別途、代引き手数料がかかります。
商品配送時に受取拒否をされた場合、以降のご注文をお断りすることがありますので、十分ご検討いただいた後にご注文ください。
注文完了後に支払い方法の変更はできますか?
ご注文状況が「注文処理中」「入金待ち」「商品準備中」「商品確保済み」の場合に限り、ご変更が可能です。お支払い方法の変更をご希望の場合は、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。
  • クレジットカード、あるいは代金引換からコンビニ決済への変更はできません。
  • コンビニ決済から他のお支払い方法への変更はできません。
「コンビニ決済」について教えてください。
コンビニ店頭でご利用料金を現金で支払う方法です。商品ページにコンビニ決済手数料の記載がある場合は、記載の金額の「コンビニ決済手数料」がかかります。下記のコンビニエンスストアがご利用いただけます。
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ
  • コンビニ店頭でのお支払いに必要な番号は、「注文確認メール」またはマイページ内の「注文&応募履歴-注文履歴」で確認できます。
  • コンビニ店頭での支払期限は、商品ページもしくはご注文確認メール、お支払いに関するご案内メール、マイページをご確認ください。
  • ご注文完了後は、お支払いいただくコンビニの変更はできません。
  • コンビニ決済から他のお支払い方法への変更はできません。
コンビニ支払いの期限が切れてしまいました。どうすればよいですか。
コンビニ決済の支払期限が切れてしまった場合、支払手続は自動的にキャンセルされます。同じ商品をご購入希望の場合は再注文をお願いいたします。商品が完売している、購入可能期間が過ぎている、などの理由で再注文ができない場合はご注文をお断りさせていただきます。
コンビニ支払いの支払番号のメールを消してしまった。再送してほしいです。
コンビニ店頭でのお支払いに必要な番号は、マイページ内「注文&応募履歴-注文履歴-注文情報詳細」でご確認いただけます。

お届け・配送について

注文した商品が届きません。配送状況を確認したいです。
マイページ内「注文&応募履歴-注文履歴」からご注文の処理状況を確認できます。
ご注文状況が「注文処理中」「入金待ち」「商品準備中」「商品確保済み」「出荷準備中」の場合
まだ商品が出荷されておりません。
ご注文状況が「出荷済み」の場合、または「出荷完了メール」が届いている場合
記載された佐川急便お荷物問い合せサービスにて、お客様の荷物の配達状況が確認できます。
【ご注文商品の配送に関するお問い合わせは佐川急便ホームページへ】
佐川急便ホームページ https://www.sagawa-exp.co.jp/
「出荷完了メール」よりも先に商品が届きました。
配送先地域やメールの混雑により「出荷完了メール」よりお届けが早くなる場合があります。再度、同じ商品をお届けすることはありません。
発売日なのに商品が届きません。
再度、お届け予定時期について商品ページをご確認ください。「出荷完了メール」が届いている場合は、配送遅延の可能性があるため、記載された佐川急便お荷物問い合せサービスにて、お客様の荷物の配達状況をご確認ください。
【ご注文商品の配送に関するお問い合わせは佐川急便ホームページへ】
佐川急便ホームページ https://www.sagawa-exp.co.jp/
ショッピングカートで「予約商品」となっている商品を購入しました。いつ頃届きますか?
お届け予定時期については、商品ページをご確認ください。特に記載がない場合は、発売日から1~3営業日でお届けします。
発売済みの商品を注文しました。いつ頃届きますか?
通常、ご注文確定後、1~3営業日でお届けします。カートで「入荷確認中」と表示された商品は、通常3営業日~2週間前後でお届けします。コンビニ決済のご注文は、お支払い完了後1~3営業日でお届けします。発売日が異なる商品を同時にご注文された場合、最も遅い発売日から3営業日ほどでまとめてお届けいたします。
年末年始、ゴールデンウィーク、夏期休暇時期、その他注文が集中した場合や、配送地域・道路状況によっては、通常よりお時間をいただく場合があります。
配送先住所を変更したいです。
マイページ内「注文&応募履歴-注文履歴」からご注文の処理状況を確認してください。ご注文状況が「注文処理中」「入金待ち」「商品準備中」「商品確保済み」の場合に限り、マイページ内「注文&応募履歴-注文履歴-注文情報詳細-お届け先変更」でお届け先の変更が可能です。
  • タイミングによっては、変更ができない場合がございますのでご了承ください。
  • マイページの「会員情報」より連絡先情報または商品配送先情報の変更を行っても、既に注文済みのお届け先には反映されません。
  • チケット注文のお届けの名義は変更できません。
「出荷予定メール」「出荷完了メール」を受け取りましたが、配送先住所を変更できますか?
お支払い方法によってお手続きが異なります。
クレジットカード支払い・コンビニ決済の場合
「出荷完了メール」が届いている場合は、記載された佐川急便お荷物問い合せサービスより配送状況をご確認の上、お客様自身で佐川急便へお問い合わせください。転送の場合、転送に伴う配送料金が配送会社より請求される場合がございます。
代金引換の場合
佐川急便の規定により転送できません。お客様自身で佐川急便へ直接ご相談いただき、配達営業所でお受け取りいただきますようお願いいたします。
  • チケット注文のお届けの名義は変更できません。
コンビニでの受取り、郵便局留め、配送会社の営業所留め、などは可能ですか?
対応しておりません。
配送会社はどこですか? 指定できますか?
当社提携の配送会社は佐川急便です。他の配送会社はご指定いただけません。
海外へ発送できますか?
海外への発送サービスは行っておりません。
宅配ボックスへ届けてもらえますか?
宅配ボックスへのお届け指定はできません。
長期不在で荷物を受け取ることができませんでした。注文した商品はどうなりますか? 再配達してもらえますか?
配送会社で設定されている保管期間が過ぎますと、商品は当社へ返送されます。返送された商品は、当社にてキャンセルの処理をさせていただきます。なお、お客様より依頼があった場合は、商品が返送された日から1週間以内に限り、再送を承ります。再発送をご希望の場合は、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。
  • お客様都合による受取り拒否、長期不在などの理由でキャンセル・返品をされた場合、ご利用を制限する措置をとらせていただきます。
佐川急便の「お荷物問い合わせサービス」で配送状況を確認したら、「お問い合せのデータは登録されておりません」となります。
配送伝票番号は、反映するまでに時間がかかる場合があります。時間をおいてから再度お試しください。「出荷完了メール」が届いた翌日以降も確認できない場合は、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。なお、予約商品につきましては、「出荷完了メール」配信の翌々日以降の反映となる場合があります。
配送時の事前連絡はありますか?
「代金引換払い」の場合は、配送会社よりご登録いただいたお電話番号へ事前連絡をします。「代金引換払い」以外のお支払いの場合は、事前連絡はありません。
配送時間帯指定の変更や解除はできますか?
マイページ内「注文&応募履歴-注文履歴」からご注文の処理状況を確認してください。ご注文状況が「注文処理中」「入金待ち」「商品準備中」「商品確保済み」の場合に限り、マイページ内「注文&応募履歴-注文履歴-注文情報詳細-お届け指定日時変更」でお届け指定日時の変更が可能です。
  • タイミングによっては、変更ができない場合がございますのでご了承ください。「出荷完了メール」が届いている場合は、記載された佐川急便お荷物問い合せサービスより配送状況をご確認の上、お客様自身で佐川急便へお問い合わせください。
配送日を指定できますか?
最短お届け日から1週間の間でご指定いただけます。
配送時間帯は指定できますか?
以下の配送時間帯をご指定いただけます。
  1. 午前中
  2. 12時~14時
  3. 14時~16時
  4. 16時~18時
  5. 18時~21時

キャンセル・返品・交換について

商品/注文のキャンセル・返品・交換はできますか?
お客様のご都合によるキャンセル・返品・交換のご希望はお受けすることはできません。商品の初期不良、破損または商品違い等の場合は、良品との交換をさせていただきます。お手数ですが、商品到着後8日以内にお問い合わせ窓口よりご連絡ください。
なお、限定商品等で良品との交換ができない場合には、返品・返金による対応とさせていただく場合がございます。
(原則、クレジットカード支払いの場合はカード会社を通じてのご返金となります。現金支払いの場合は口座振込でのご返金となります。)
商品に不具合(ケース割れ/汚れなど)がありますので、交換、返品を希望します。
お手数ですが商品到着後8日以内にお問い合わせ窓口よりご連絡ください。
  • 画像の提出をお願いさせていただく場合がございます。
商品開封前
良品と交換させていただきます。限定商品等で良品との交換ができない場合には、返品・返金による対応とさせていただく場合がございます。
(原則、クレジットカード支払いの場合はカード会社を通じてのご返金となります。現金支払いの場合は口座振込でのご返金となります。)
商品開封後
不良のあった部材のみ交換させていただきます。不良箇所の詳細をご申告ください。
  • 一部商品によっては、商品一式の交換対応とさせていただきます。
検品依頼
不良箇所の詳細をご申告ください。確認後、ご対応につきまして改めてご案内させていただきます。
注文した商品と違う商品が届きました。
ご注文時の内容をご確認ください。ご注文内容はマイページ内「注文&応募履歴-注文履歴」からお客様自身でご確認いただけます。ご注文内容と異なる商品が届いている場合はお問い合わせ窓口よりご連絡ください。
特典が入っていませんでした。
特典は商品と同じ段ボールの中に、商品とは別梱包で発送されております。まずはお手元に届いた段ボールのなかを隅々までご確認ください。特典の内容によっては破損を防ぐための梱包材にくるまれている可能性がございます。

その他

CD、DVD、Blu-rayディスクの音が飛んだり、映像が乱れたり、再生不具合があります。
考えられます不具合の原因といたしましては、目に見えないホコリや汚れ、指紋等が考えられます。メガネ拭きのような柔らかい布で、ディスクの中心から外周に向かって放射状に軽く拭き取ってみてください。
CD、DVD、Blu-rayディスクが、パソコンやゲーム機、カーナビなどで再生できません。再生不具合があります。
一般にDVDやBlu-ray Discは、認証マークの表記がない再生機では、再生保証はされておりません。DVDはタイトルによって記録の状態が異なりますので、再生不具合が出る場合があります。詳しくは各ハードメーカーに直接お問い合わせください。
DVDの再生途中、本編中ほどの特定の1ヶ所で、映像が一瞬静止することがあります。DVDの不具合でしょうか?
パッケ-ジに片面・二層と表示のあるディスクでは、一層目から二層目への切替え箇所で映像が一瞬静止する現象が起こります。これはプレイヤーがデータを読み取るレーザーの焦点を替えるために起こる現象であり、ディスクの不具合やプレイヤーの故障ではありません。静止する時間はプレイヤーの機種によって差がありますが、通常は1秒程度で再生が始まります。
DVD専用プレーヤーにて、ディスクが認識されない、音飛び、映像や音声が途切れるなどの再生不具合があります。
DVDディスクの読み取り面にキズや指紋やほこりなどの汚れが発生している場合、再生機によっては影響が出る可能性があります。 汚れであれば、めがね拭きのような柔らかい布で、ディスク中心部分より放射状にクリーニングすることで解消する場合があります。また、プレーヤーのレンズが汚れている場合にも同様の現象になります。 再生機のクリーニング方法については、各再生機メーカーにお問い合わせください。
Blu-rayが再生できません。
ブルーレイディスクは、常時最新の規格に基づいて制作・製造されています。そのため、再生機器各メーカーでも不定期にバージョンを更新しており、お客様の再生機器が最新バージョン(AACS)にアップデートされていないと再生に不具合が生じる場合があります。アップデート方法はメーカー、プレイヤーごとに異なりますので、メーカーへお問合せください。また、パソコンで再生されているお客様は、パソコンソフトメーカーへお問い合わせください。
パソコンやカーナビでCDを再生すると画面に間違った曲目等が出たり、何も表示されないのはなぜですか?
CDを再生すると、自動的に曲目を表示する機能を持つパソコンソフトやカーナビがあります。これらの画面に表示されている文字情報(アーティスト名、タイトル、曲名等)はCD本体には入っておりません。間違って表示される場合は、機能・情報を提供しているパソコンソフトメーカー、カーナビメーカーへお問合せください。本件に関する詳細・お問合せ先につきましては一般社団法人日本レコード協会のホームページをご参照ください。
領収書を発行してください。
領収書の発行はおこなっておりません。
クレジットカードでお支払いの場合
ご利用されたクレジットカード会社発行の利用明細書が、領収書としてご利用いただけます。
コンビニ決済でお支払いの場合
お支払い時にコンビニにて受け取るレシートをご利用ください。
代金引換でお支払いの場
佐川急便が配送時に交付する領収書が、ご注文の領収書となります。
チケット・イベントについて分からないことがあるのですが。
きゃにめで販売しているチケット・イベントについては、下記より専用のQ&Aをご用意しております。
きゃにめ:チケット・イベントについて